よぎ農園の記録簿

マンゴー農家のヨギが作業などを記録していくブログです。

マンゴーのパッケージ

こんにちは!ヨギのうえんのヨギです。

今はまだマンゴーがゆっくりしているので、私もなんだかんだのんびりしています。

数多く注文いただいてるので、早く熟してほしい気持ちもあるのですが、こればっかりはどうにもなりません。

 

前回のブログで、ロゴを作った報告をしましたが、もう一つの新たな試みとして、

ヨギのうえんオリジナルパッケージを作りました!

f:id:yoginouen:20200712050756j:plain

 

600g1個専用のパッケージです!

 

なぜ600gマンゴーのパッケージを作ったかというと,,,

あまり取れなくて貴重な物なのに、規格外というだけで普通のマンゴーより安く取引されるからです。

これはもったいない!だったら自分で売ろう!ということで、専用のパッケージを作り販売することにしました!

 

せっかくパッケージを作るなら、自分のカラーを全面に出したデザインに、ということで、形や柄にかなりこだわりました。

 

特に柄は、私の母が成人式に染めてくれた紅型「山柄」です。

f:id:yoginouen:20200712051419j:plain

母に「あんたは山柄が1番似合うw」と言われたことをよく覚えていて、だったらオリジナルパッケージにも入れよう!と許可いただき使用しました。

 

今回の製作にあたり、母をはじめ多くの方々に協力いただきました。ありがとうございました。

今年はマンゴーが小ぶりなのであまり出番はなさそうですが、少しでも素敵なパッケージで売ることができたらいいなぁと考えています。

ご予約ご注文はもういっぱいいっぱいですが、ファーマーズマーケットなどで見かけたら、よろしくお願いします!!