よぎ農園の記録簿

マンゴー農家のヨギが作業などを記録していくブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

駆け込み購入!

こんにちは。ヨギのうえんのヨギです! 10月から消費税増税ということで、その前に大きな買い物をされた方もいると思います。 私はこれを買っておきたい! ということで思い切ってココピートを大量購入しました‼ 113lも入ってるココピートは一個一個が大き…

マンゴー販売しております!

こんにちは。ヨギのうえんのよぎです。 マンゴーの収穫は始まっていて、7月に入り収量も少しづつ多くなっております。 今年から私の名前でマンゴーを出しているところが増えました! 今回は、その紹介をさせてください! ・くがに市場 http://www.ja-okinawa.…

簡単!チャツネレシピ!!

こんにちは。ヨギのうえんのヨギです! 今年のマンゴーも丸々と太ってきており、出荷の時期を今か今かと待っている状態です。 早くに袋をかけないと焦りながら、日々畑作業をしております。 出荷待ち ということで、本題は話ががらりと変わるのですが、 以前…

摘果マンゴー

こんにちは!ヨギのうえんのヨギです。 摘果マンゴーを南風原のファーマーズマーケット、くがに市場に出荷してきました! 一つの花枝に1個のマンゴーを絞っていく摘果作業で出てくる、10〜15cmほどの小さく青いマンゴー。 味はアクがあり酸味が強い独特な味な…

久しぶりです。

こんにちは!ヨギのうえんのヨギです! 本当に久しぶりです。 自分のブログを見返すと、更新が一年近く止まっていることに我ながら驚いております。(本当に申し訳が立たない。) 今年のマンゴーは前年より花も来ており、着実も順調そうです。 しかし、スリプ…