よぎ農園の記録簿

マンゴー農家のヨギが作業などを記録していくブログです。

摘果マンゴー

こんにちは!ヨギのうえんのヨギです。

摘果マンゴーを南風原ファーマーズマーケット、くがに市場に出荷してきました!

f:id:yoginouen:20190516121832j:image

 

一つの花枝に1個のマンゴーを絞っていく摘果作業で出てくる、10〜15cmほどの小さく青いマンゴー。

f:id:yoginouen:20190516122216j:image

 

味はアクがあり酸味が強い独特な味なのですが、東南アジアではチャツネなどの漬物にして食べられています。沖縄でもお酢で漬けて食べられています。

今回、初めてくがに市場で販売するので、ドキドキしながら摘果マンゴーを店頭に並べていました。

値段設定はお求めやすい価格だったか?

チャツネのレシピに気づいてくれるか?

もっといい方法があったんじゃないか?

結果も見てないのに反省ばかりしておりますw

f:id:yoginouen:20190516121901j:image

 

県内在住の方で摘果マンゴーに興味のある方は、お近くのファーマーズマーケットを覗いてみてください!今なら手に入ると思います。

2年前に四苦八苦しながら摘果マンゴーの美味しい食べ方を探求している記事もあるので、食べ方の参考にしていただけるとありがたいです!

そして、美味しい食べ方があれば教えてくださいw