よぎ農園の記録簿

マンゴー農家のヨギが作業などを記録していくブログです。

ヨギのうえんのロゴと名前の話

こんにちは。ヨギのうえんのよぎです!

収穫目前になって日々の作業に追われる毎日です。

今年は、新たな試みをいくつかしておりまして、このブログで報告させていただきます。

 

ヨギのうえんのロゴを作りました‼

f:id:yoginouen:20200621052849j:plain

友人にお願いして作ったもので、ヨギのうえんのYと太陽のようなマンゴーをモチーフにしています。

またYは双葉になっておりこれからも新しいことに挑戦していきたいという気持ちも込めています。

今回できたロゴは、私の農園にピッタリのかわいらしいロゴができたと思っています。

 

あと、ロゴの中に「yogi farm」とありますが、今後、ヨギのうえんの愛称のように使ってもらえたらと考えています。

正式名称「與儀農園」、愛称「yogi farm」という感じです。

私は、叔父から農園を引き継いだということもあり、あまり自分の農園名にこだわりがないです。もしかしたら自分の中の農園イメージも、ふわふわしていたのかもしれません。

ただ「與儀農園」という表記が画数が多く硬いイメージなので、皆様に親しみを持ってもらいたいという気持ちがあり、このブログでは「ヨギのうえん」とカタカナとひらがなを組み合わせて名前を付けました。

もしかしたらこのブログもロゴに合わせて「yogi farm」や「ヨギふぁーむ」や「yogiファーム」などなど、名前を変えるかもしれません。まだまだふわふわしていますw

 

 

今後ともロゴともどもヨギのうえんをよろしくお願いいたします。

 

まだまだ、発表していない新しい試みがあるので、収穫が始まる前にはこのブログに載せたいです。

そのために今日も袋掛けの作業がんばるぞー!