よぎ農園の記録簿

マンゴー農家のヨギが作業などを記録していくブログです。

マンゴーの形

こんにちは。ヨギのうえんのヨギです。

摘果作業をしていると、時々面白い形のマンゴーを発見します。

商品価値は低いので、そのようなマンゴーは切って落としてしまうのですが、「これは!!」と思うものは写真にとって残しています。

今回はそんな面白い形のマンゴー達を紹介したいと思います。

 

・ハート型

f:id:yoginouen:20170426230552j:plain

意外と多く見られます。でも、ハートの形をしていると思わず撮ってしまいます。

 

 

 

・鬼型

f:id:yoginouen:20170426230733j:plain

威風堂々、2本角の鬼さんです。こんなに立派な角があるマンゴーにはなかなか出会えません。

 

・花輪くん形

f:id:yoginouen:20170426231135j:plain

 髪の質感まで再現。「ハーイ。レディーたち。どうしたんだい?」と今にもしゃべりだしそう。

 

番外編

・二股

f:id:yoginouen:20170426231723j:plain

二股に分かれる葉っぱはすごい珍しいです。プラナリアの実験みたい。

 

これからも面白い形のマンゴーの写真を撮っていこうと思っているので、ある程度集まったらまたブログに上げますね!